rotas 心理学のお勉強

私の道 心理学

感情的になる

この頃息子の進路ばかりで悩む。

 

それに伴い、人との接触、ズームや

学校の先生など

また集団ではなしがあり

 

人前で話さないといけないことが

多くなり

人前だと泣きたくないが

自分の話をするとすぐに

涙が出てしまうのが嫌だ

 

避けたいけれど

避けたら息子の情報が得られない

そういう機会が多くなり

ストレスがマックスになっている

 

先生にそれを目一杯吐き出させてもらって

話を聞いてもらえてすっきりした。

 

すぐ泣いてしまう自分が受け止めれない

先生も自分のことや私の過去について

例に言ってくれて

 

 

無意識のつもりでも

そうやって思う通りにさせたり

欲求を通すメリットもあるなどいっていて

それはたぶん奥さんの話だろうが…

おいでといってしまうらしいし、

 

 

私は過去の自分の押さえきれない感情が

今の話にのってしまって出てしまう

ありのままを受け止める

 

ああ、そうだ、私はインキャで

気を遣って嫌われるならいっそ

やめたほうがいいかも

 

 

中学についてだが

勉強面、今でも通常級の子たちに比べて

難しい、そこでは勝てない

人とのコミュニケーション大変

 

私立…息子の程度ではいけない

  また息子が三年間しんどい思いを

するのではないか?と思う

 

公立…なぁなぁになって、支援の子たちに合わせて学力が下がる、勉強面捨てなければならない

 

将来のことも含めて考える

 

現実的に私立にすると私も息子も

しんどいかもしれないと思う

 

夢を見た

息子がアスレチックで先がなくて

コース調べている間に転落する夢

私はどうしたらよいのだろうか?