rotas 心理学のお勉強

私の道 心理学

いろいろと

お礼を返せる時がきた

 

何かビジネスは入ってほしく

なかったけどそれが入ったことにより

悲しくなった

 

また先生の秘密を知って幻滅した

言ってくれたのに寄り添えなかった

どちらかというと先生と反対側の

立場でしか見れなかった

すごく尊敬していたから悲しかった

 

三月で一度終えよう

毎回、毎回を最後と思い

大切にしよう

そうすると一生懸命にできた

 

そしたら相手の態度もよくなり

また好きになった

 

まだ抜けられないままになった

人前に立ち話をするのは

トラウマ級に苦手なことだったが

先生のためにチャレンジできた

 

もうわたしの役目は終わったと

思っていたら

また来年もある

 

それまでそこそこでいい関係は気付けない

 

好きでいて好きじゃないふりして

他の女の人がたくさんでてくる

感謝されるそれが先生のお仕事だと

わかっている

 

わたしだけの先生にしていたいのに

一字一句違わず同じように同じだけ

他の人にも話をしていることが

やけてきてしまう

 

初めての頃のような

尊敬の眼差しで何も知らずに

すべてを吸収して学びたいと

思っていたあの頃からずいぶん離れてしまったのだ